プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が浮気をしていてその上被害者意識?も強くて正直嫌悪感がひどいです。

友達は2人と関係を持っておりその2人の彼女さんがどちらも「付き合いたいがいわゆる性的な行為、感情はいらない」スタンスらしく彼氏の方にはそういった欲があるため友達はその人たちと行為に及んでいるそうです。
話を聞く限りいいように使われているだけにしか感じられないし結局傷つくのは彼女だと思うし本人にも強く伝えているのですがなかなか響きません。
関係を切るべき、浮気は良くないと伝えても
・1人はゼミが一緒だから切れない。気まずい。でももう体の関係は切る(相手にはその旨を電話済み。だが2人で勉強等はする)
・もう1人の先輩はシンプルに顔が好み。話が合うから切りたくない。
もうお手上げだと思いました。
しまいには「本当に自己嫌悪」「気持ち悪いのはわかってる」「私って家族に愛されてこなかったんだと思う。だからこうやって気持ちを満たすの。」とか可哀想な自分で正当化しようとすらします。正直そう思うなら関係を切れと思うし、お金も十分かけてもらい甘やかされておいて「愛されなかった」は悪いとこに目を向けすぎだと思いました。そんなこと言ったら私だって誰だって愛されたい必要とされたいという気持ちはあると思います。それが誰かを傷つけていい理由にはならない気がするんですが、そんな考えの私は薄情なんでしょうか。
「ごめんね…。嫌いにならないで…。」と言われ私も出来ることなら大切な友達だし嫌いになりたくない。でも私自身浮気という行為に加え単純な性行為等に嫌悪感があるため話を聞くだけでもしんどいし友達は変わってしまったんだと泣きそうになります。
もうこういう人はずっと浮気を続けていくんでしょうか。

A 回答 (2件)

人は変わらないんですよ。

。。
えみりんというYouTuberの“すごくイライラしているのでウーバーイーツ食べ放題を開催します!!!”という動画を見てみてください。
かなり共感するし、気持ちを代弁してくれてスッキリします。
    • 0

他人はあなたの嫌悪感で行動を変えなきゃいけないわけではないからね。

嫌なら友だちやめりゃいいのに、なぜここまで悪口書いてディスるんだろう。不思議。
    • 0