アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器買おうと思ってます。みなさんの一番おすすめの炊飯器ありますか?メリットデメリットは何でしょうか?

A 回答 (3件)

商品名は宣伝になるので控えてるのですが、



炊飯に必要な「温度」と「対流」と「圧力」を重視した構造的な解説がシッカリしていて、メーカー技術に自信有りそうな説明の製品を選ぶと、
…メリットとして、米本来の旨味を知ることが期待できます。

製品の構造的な説明が一般的でありふれた物や、
売りたい一心で美味しさを強調する表面的な宣伝文句に誤魔化されると、
…デメリットとして、米本来の美味しさを知らずに終わる可能性があります。

以上、ごく当たり前の抽象的な回答ですが、
…炊飯器選びの基本なので参考まで。

日本国内の老舗メーカーであれば、
昔から日本米の美味しさを追求する専門部所を設けて研究を重ねてるので、安心できる技術力の差でオススメできます。
…あとは予算との相談になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 08:16

国産IHで15,000円前後の商品。


 最近は何やかや機能を付けて10万円超えの炊飯器もあるが、そんなバカ高い炊飯器を買うのは基地害沙汰。価格差ほどの味の差は絶対でない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 08:17

https://kadenfan.hitachi.co.jp/lp/kitchen_202307 …
メリットは味です。デメリットは特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A