アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は必ず老化しますが、老化予防している人いますか?
老化を遅らせるとか。

A 回答 (5件)

72才ですが、肩やクビ後ろにニキビ状の吹き出物で、血液の濁り


(中性脂肪?)を感じて、アマゾンでサプリを探し、DHC製造?の
DHAとEPAというお魚のカプセル飲んでます。

月1っ回は行っていた回転すしにコロナ以降、ほとんど行って
無いし、焼き魚には骨が有って喉が心配で避けています。

DHAの飲み方は1日4粒、EPAは3粒ですが、両方とってるので
それぞれ1粒か2粒にしてます。
DHAは、記憶力維持もありボケ防止にも効くようです。
飲み始めて2週ですが、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHAですか。

お礼日時:2023/09/21 07:37

老化遅らしたり、アンチエイジング、効果ないですよ。


商売人や薬屋が儲かるだけです。
個人の意見ですと逃げ道のフレーズありますからね。

こんなに若々しくなります、
なるわけない、
    • good
    • 1

同年代の人より早く歩く。

かなりの老化予防、認知症予防にはなるかと。
    • good
    • 0

>DHAですか。


サプリ写真入り参考ブログ
https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/14bacc546 …
    • good
    • 0

サプリに抵抗がないなら食事と一緒に摂るのが良いみたいです。

後は適度にお肉栄養バランスの優れた食事体操だと思います。後は少々の赤ワインだと思います。レスベラトロールが含まれています。食事が健常者と同じくらいとれるようになったらそうしたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!