アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車業界では何故ビッグモーターの不正ばかり叩かれるんですか?ダイハツの不正の方が親会社にまで謝罪させて最低ですよね?

A 回答 (4件)

まだやってるの?


何度もID変えて書き込んでると本当に悪質とみなされて訴えられるよ

自分が買ったダイハツが不正してたから許せないのはわかるけど
こんな事してる自分は惨めじゃないの?
    • good
    • 0

>親会社にまで謝罪させて最低ですよね?


でダイハツは謝罪していないの?
親会社にまで・・・・坊主に憎けりゃ袈裟まで憎い、きわめてお粗末h^な主観にすぎません。
親会社はさせられてではありません、水からの判断で・・・なんです。
法的措置うんぬん、となると名誉棄損すらあり得ますよ。
    • good
    • 2

やった内容が、あまりにもエゲツナイからでしょう。



ダイハツの不正の方が社会的には大きな問題です。でもこの試験結果をねつ造したりごまかしたりしたのは、今にはじまったことではないのですよ。人身事故を起こした三菱自動車のもっとひどい不正がありましたよね。

今回のは修理にきた車に更にキズをつけて保険金の不正請求をした、さらには環境整備のため街路樹に除草剤をまいて枯らしたというものです。いままで車の修理部門でも不正はあったかもしれませんが、わざとキズをつけて修理費を高額にするなんてことはなかったですね。

さらには看板を目立たすために邪魔になる街路樹などに除草剤をまいていたこともはっきりしていました。

この裏には、厳しいノルマの押しつけや、異常ともいえる環境整備などに現れる極端な労働者への締め付けがあります。

毎年、すべての社員に配られ、会社の経営方針などを記した経営計画書には、
-----------------------------------------
指示されたことは考えないで即実行する。
上司は部下が実行するまで言い続ける。
幹部には部下の生殺与奪権を与える。
-----------------------------------------
と書かれています。
また前社長のLINEは「死刑死刑死刑死刑……」なんて露骨なパワハラの発信をしていますね。

創設者の前会長は、失礼ですが「悪役づら」ですし、「ゴルフ好きとしては許せない」なんてとんちんかんな記者会見となっています。

ですからマスコミとして「絵」になるのですよ。
視聴者としても「悪役」がはっきりしていて面白いのです。
本当はもっとおおきな問題があるのですけれどね。
    • good
    • 0

それはビックモーター修理終われば直ってるので全ては重視時点での話ですダイハツはもう法律に記載されてる違反なのであまり取り上げてないのかと思います。

ビックモーターの争点は、社長が悪いのか従業員が悪いのか判断が難しいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A