プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月のお彼岸は、何月何日から何月何日までの間に お墓参りに行ったら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

地方のしきたりなどによって異なるかも知れませんが、私の親からは、彼岸明けの日のお墓参りは避けるのが良いと聞きました。


 今年は、彼岸の入りが9月20日、彼岸明けが26日です。
そのため、25日までにお墓参りに行かれるのが無難でしょう。
    • good
    • 2

1月1日〜12月31日

    • good
    • 0

昨日寺がお参りに来ました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています