アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方のホテルってなぜ土曜日や連休の最終日以外が満室になる事が多いのですか?
直前に満室なら分かるのですが、2,3週間先も満室になる日が増えました。

ビジネスホテルなら平日に埋まるのは分かるのですが、土曜日に仕事で泊まる人入るのですか?

当日に満室になるのがちょうどいいので、2,3週間前から埋まるくらいならもっと新館増やさないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>土曜日に仕事で泊まる人入るのですか?


週末でも働く人がいる。
ビジネスホテルに泊まって観光する人がいる。
飲んだ後に帰れなくなって泊まる人も多少はいるらしいです。

>新館増やさないのでしょうか?
週に1日や2日が満室ぐらいで新館を増やして、やっていけるとは思えないです。民泊等を探すか、最悪はレンタカー借りて車内箔でもするしかないでしょう。
    • good
    • 5

ビジネスホテルが満室やなかったらどうしますか?という発想がないと…


地方でもマンション・アパートを借りるほどではないけどという仕事の人もいます。 例えば、川の橋をつけるのに移動する機械を操作するだけで出張する人もいます。
    • good
    • 0

連休の最終日に宿泊したら翌日は休みではないので多くの人は仕事などがあります。


なので最終日には帰宅できるようにしますので泊まる人は連休とは関係なく休める人位でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A