プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道&東日本フリーパスで乗れる急行列車を東北地方で始発〜終点の区間と列車名を教えてください!

A 回答 (3件)

そのパスは乗車券部分がフリーとなる


パスですので、急行、特急、新幹線等に
そのきっぷだけで乗ることはできません。
基本的には別途特急券等を追加で購入する必要があります。

#1さんの回答にもあるように
特例として乗車券だけで特急等に乗れる区間のみ、
同じように乗ることは出来ます。

また、普通列車、快速列車であっても、全席指定の
リゾート列車やSL列車等に乗る場合には
こちらも指定券を別途購入してからでないと
乗ることはできません。
    • good
    • 0

こんばんは。



もう「急行」は定期運用ではありません。

「特急」か「普通列車(各駅停車・快速・特別快速)」の2択です。
    • good
    • 2

イベントでもない限り(夜行急行はまなすがあったころぐらい)急行は走っていないですね、特別急行(特急)は、乗車区間の運賃・料金が別途必要です。

つまり単体で乗れません。
ちなみに単体で乗れる区間は、奥羽本線「青森・新青森」間相互発着及び石勝線「新得~新夕張」間内相互発着に限り、特例として「北海道&東日本パス」のみで特急・急行列車の普通車自由席に乗れるところくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A