プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏切っていたり、黙っていたり、隠している事があり、その人にどうしても仕事て頼まないといけない事がある場合。
頼めますか?
どのような心情になりますか?

A 回答 (4件)

割り切るしかなくない?


相手への申し訳なさより、自分の利点の方が上回ると思うけど。
    • good
    • 1

頼みません、仕事断ります。


会社辞めます。
    • good
    • 0

仕事だから割り切るしかないよ。


抵抗はあるだろうね。
頭を下げて御願いしてやってもらわなきゃいけない事は
しっかり頭を下げて後からいちゃもんつけられないようにするよ。
周りが見ていてくれる。
普段 確執があるのに偉いねって。
    • good
    • 0

ギャラが発生する仕事なら普通に頼めますよ。



たとえば一度万引きしたお店であっても、普通に買い物する分には問題ないですからね。

買い物すれば相手の利益になるんだから。

同様に、仕事を依頼すれば相手の利益になるんだから、当然頼めます。

そこに何の心情もないです。

ただ普通に依頼するのみです。

もちろん、相手には断る権利もありますから、相手が嫌なら断ってくれればいいことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A