プロが教えるわが家の防犯対策術!

値上がりする時、ある人は申告しなくても、会社が勝手に計算してくれると思っていました。
え?と思ってしまいましたよ。
皆さん、会社が全部やってくれると思っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 15:53

A 回答 (4件)

会社ごとの決まりのなかで申請をしなおすことになります。


それぞれの事情により総務の担当者が連絡するものと思います。
(勝手に変わっていることはまずないです)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本、自分からですね。

お礼日時:2023/10/02 17:54

交通費は二キロ圏内にある公共交通機関から会社近くの二キロ圏内にある公共交通機関の12か月の定期代料金の1か月分と決まっています


会計が値上げした時に計算しなおして支給額を替えることもあります。
会計自体が損をするから今の定期が使えるかどうか確かめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社としては、出来れば少なくしたいでしょうね。

お礼日時:2023/10/02 17:55

基本的には本人が実費を申請して給付されるものです。


以前の勤務先では、阪神の方が便利だからと申請したら、JRの方が安いと訂正させられたことがあります。
就業規則には「最も経済的なルート」と書かれていて、社員にとっての利便性は二の次なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社としては、少しでも経費を少なくしたいでしょうね

お礼日時:2023/10/02 17:53

定期を立て替えて購入して請求しなければ分かりません


会社によっては一人一人の定期代をネットでネットで調べて支給する会社も有る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう会社もあるとは思います。

お礼日時:2023/10/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A