dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理由や文句をつけて、僕が立て替えた料金を返金してくれない人(26)がいます…

先日アメリカに2週間、会社の方と出張に行きました。その方は英語が全く話せず、僕が全て注文やタクシー手配などをしていたため、レストランやスーパーでの支払いは僕のカードでしていて、日本に帰宅したらその方の分を返金してもらうはずでした。ですが、思ったよりも値段が高くて(為替と海外手数料がかかるのを知らなかったと、)文句を言って来ます。
例えば5ドルだったら、$5×150円($1=150)で750円じゃない?と言ってきます。確かにそうですが、、、僕のカードでは790円になるのですが、「その差額分は意味がわからないから私は払わない。なんでその分取られてるの?お店に電話して聞いてよ。それかカード会社に聞いてくれない?まず、差額が出るなら先にそれを言ってよ」「チップ分も私も払うの?」と言って来ます…

しっかりと請求明細を見せて話していますが、理解してくれません…
どうしたら良いでしょうか…僕が各所に電話をし、理由を聞かなければならないのでしょうか。

A 回答 (3件)

輩では話にならないので実家に怒鳴り込むと


良いですわ。
何故なら、バカをバカのまま放し飼い放置
し続けたバカ親には製造者責任があるから
ですわ。
この件に関する法律がPL法ですわ。
それにしても余りにも卑劣で非常識でせこ
過ぎますわ。私なら、代金請求に留まらず、
鉄拳制裁も致しますわ。
ホントですわ(激怒)!!

・PL法⇒https://keiyaku-watch.jp/media/hourei/pl-hou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高のURLありがとうございます

お礼日時:2023/10/04 13:50

出張費は会社から出るんじゃないですか?。


上司か経理に相談するべきで経理から不明箇所を指摘されたら貴方が
調べることになります、もっとも詳細が分からないと?ですよね。
    • good
    • 1

11時って業務中でしょうが、こんな所に書き込んでいて大丈夫?



 そもそも会社の出張での出来事なら、会社に相談すべき。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A