アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から、何をしてもパッとしない人間でした。
勉強は苦手だし、サッカーとかバスケみたいなチームスポーツが大の苦手だった。
高校生になってコンビニのアルバイトを始めるも、小さなミスを積み重ねて役立たず扱いされ、逃げるように辞めた。
その後も大学卒業まで様々なバイトをしてみたが、何をやっても空回りで、何処にいてもダメなヤツだという扱いを受け、すっかり自信を無くした。
唯一、これだけは負けないと思ってた分野で就職したが、いざプロの中に身を置くと、結局自分は並以下なんだと思い知らされた。
人とは仲良く接する事が出来るのに、友達にはならない。気になってる女の子とある程度親しくなっても、彼女にはならない。
何を頑張っても人以下で、誰にも認められる事はないし、俺が死んでも誰も気にしない。
こんな終わってる人間でも、

A 回答 (6件)

みんなそんなもん、一般人ですから

    • good
    • 0

何を頑張っても人以下で


 ↑
文章を読む限りでは
何も頑張っていませんね。

ただ、無目的に右往左往
しているだけのように
思えます。

勉強が苦手、なんて済ましている
ぐらいですから。

苦手なのを、努力して、克服する
ことを頑張る、というのです。

アナタは何も頑張っていません。

頑張らないのですから
何も手に入らないのは、当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力して何かを成し遂げる事を「頑張る」と定義付けるのであれば、目標の為に何度も努力したけど何も成し遂げられなかった人間は、何も頑張らなかった事になるのか?
例えば、君の子どもが鉄棒の逆上がりが出来ず、ずっと練習してたけど出来るようにならなかった場合、君は子供に「お前は何も頑張んばっていない。頑張らないんだから出来なくて当然」と言うのだろうな。最低な人間だ。
俺が苦手を克服する為に努力しなかったといつ言った?何年も努力した結果、人より苦手だと思ったから苦手だと書いてんだよ。
くだらねぇ精神論振り回す暇があるなら、道徳の授業からやり直せよひとでなし。
俺もお前よりはマシだ

お礼日時:2023/10/06 15:32

これだけは負けないと思ってた分野があるだけでも素晴らしいじゃないですか。


その分野で就職できたことも。
世の中どの分野でも上には上がいるものです。
トップを目指す必要はないのです。
世の中の大半の人があなたより酷い評価を受け、酷い扱いを受けてます。
なかなか友達や彼女ができないのも個性です。
与えられた場所で真面目にやっていれば見ている人は見てくれています。
腐らず焦らず、人生は長いです。
日々を大切に。
    • good
    • 1

>人以下


それで、ウンコマンなのか~。www

ゴキブリぐらいにしとけよ。
ゴキブリには勝てるだろ~。
    • good
    • 0

>何を頑張っても人以下で、誰にも認められる事はないし、俺が死んでも誰も気にしない。



結局はあなた自身のアイデンティティが確立されていないから、他人の承認欲求に価値を見出してしまうのです。

>こんな終わってる人間でも、

単に独りでも自分の生き方を見つけて生きていくことです。

まだ自分の揺るぎない心の芯が見つからない。
    • good
    • 0

女に告白した?結果無理って言われたの?


友達って要は親友と大差なくて信頼を置いている人が友達だと僕は思っているけど、貴方様はどうなの?
僕と同じ誰も信頼していない人間不信な方?
てか大学行けて就職できただけすごくない?
僕は専門に逃げて毎日登校が嫌で今でも行ってない日もあるのにすごいと思うけどなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A