プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が自分の優しさを受け取らない、
ということが続くと、

私はもういらないのか?
私はもう関係を切られるのか?

という思いになりますか?

申し訳なくて相手の優しさを断り続けていたら、
その人の友人から、受け取ってやれよ、
と怒られました。

僕はこれ以上優しくされると申し訳ないから
断ったのですが。

むしろ優しさを貰いすぎないことで良しとされると思いきや、怒られたので、訳が分かりません。

僕はどうすればよかったのでしょうか。
僕の何がいけなかったのでしょうか。

A 回答 (1件)

考え方を変えてみて、その優しさは今後借り物だと思っておいて、本当に相手が困った時にあなたが優しさを返してあげなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
わかりました。受け取って、
ちゃんと返す意識を持って行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!