アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてたり、親密な関係を築く中で相手に自分が相手を大切に思っていることをわかって欲しいときってあると思います。

それがなかなかできない人って、周りに居てませんか?

そんなつもりで言ったんじゃないのにどれだけ優しく言っても相手が傷付いてしまったり。

そういうとき、どうしていますか?

もどかしい気持ちで相手を恨んでしまいますか?

A 回答 (3件)

誠意が伝わらないときは見守るしかありません。



私がすべきことはしたと見放すと言うとちょっと違うのですが後は本人次第と考えるべきかと。

自分のことがどう思われようが相手が立ち直ればよいのです。恨むなんてありえないでしょう。
    • good
    • 1

それは自分の言葉や行動が相手を不快にさせても気付かない人が悪いのでは?



相手に対する思い遣りや気遣いが出来ない厄介な人に見えます。
    • good
    • 1

相手がまだ話を聞いてくれそうな状況であれば


出来るだけ誤解を解く様に努めるかな。

どうしても話聞いてほしいのに、聞いてくれなさそうなら、
お手紙もいいかもしれませんね。

わかってもらえなくて悲しい気持ちにはなっても
相手を恨むのは筋が違うかな~。

あとは、あなたの言動が誤解を生みやすいのであれば
今後の為にも言い方を気を付けて、家族や特に仲のいい人に
相談しながら改善出来たらベストでしょうね。

(私も人とあまり面と向かって話す時に、気持ちを表現するの
 上手くなくて誤解を生みやすいので理解できますが
 そんな時はどう思うか、自分の言い方がまずかったのか家族に相談しますね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!