プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の考えはひねくれてますか?
好きな人と次会う日の予定を立てている時に「今週は予定あるからそれ以降かな!」と言われたので、25日空いてるか聞いたら「多分あけれる!確定ではないから数日待ってて!」と言われました。
25と言えばクリスマスじゃないですか。
以前聞いた時は「友達とクリスマスだし何かやろうって話してて〜」と言っていました。
私は他にも同時進行してる女がいて、その女(本命)の方が予定取り付けられたらそっち優先にしたいから曖昧な反応なのかな?と思ってしまいました。
実際私も同時進行してる時、どちらともいい関係を続けたいので「多分大丈夫!」みたいな言い方になります。(特に気持ちが薄い方には)
これってそういう事ですよね?
それとも私の考えがひねくれてますか?

A 回答 (5件)

まあ 他からお誘いはあるのだろう。



質問者は「友達くらいなら 約束しても破って私を優先して当然」と思っていないか?

約束を破れば 本人の信用が落ちる。
それは友人間であろうと それ以降の付き合いや 自分のあり方 評価に係る。
貴女は 自分の大切な人の評価が下がるのに それをそのようにしか考えられないのか?

そういった疑う心は在って良いが 相手の評価を上げる工夫をしていかないと 「サゲマン」と呼ばれるようになるぞ。
優れた英雄には優れた女がいるように 女の存在は男の成長に大きく関わる。
小さくしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだ!!!

お礼日時:2021/12/17 13:51

キリスト教徒にとってクリスマスは慎ましく内省する日です。

教会で礼拝をすることも一般的です。また恋人ではなく家族で過ごす日という認識も根強く残り、実家に帰る人も多くなります。

クリスマスを勘違いしていませんか?
    • good
    • 0

ひねくれている、というより、そういうものじゃないですか?



好きな人、というだけで、付き合ってるわけじゃないのですね。
彼女ならば第一優先ですが、そうでなければ、友達や別の女性が優先になるのもしかたないです。

それは誰だってそうします。
あなたの好きな人もそうしてるんだろうな、と予想するのは別にひねくれた考えじゃないです。

ただ「そういうことですねよね」と決めつけるのはおかしいです。
ほんとにそうかどうかは本人に聞かないと分からないので、決めつけはダメです。

決めつけたいのは、曖昧な返事をされて苦しくて辛いから、決めつけて諦めようとしているだけです。
苦しさから逃れたいのなら、あなたも別のスペアの男性や友達を用意しておいたらどうですか?
    • good
    • 0

賛同します!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2021/12/17 08:43

土曜日お休みの人ならあながち間違いでもないかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日休みの人ですよ!

お礼日時:2021/12/17 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!