アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン車のレースってなくならないのかね?
温暖化だから禁止にされそうだが

A 回答 (10件)

『SDGs』とかって聞いたことありませんか? もしくは『持続可能な』とかっていうやつです。


これの真意は、いきなり禁止したら色々と弊害が出るから、”持続可能な”範囲で容認しようってものです。簡単に言えば、ぶん殴るのはNGだけどビンタならOKってことにしよう、って感じです(違うw)。

で、それをガソリン車のレースに適用すると『SDGs 的に維持可能な範囲で継続してね♪』ってことになるんです。決して、いきなり『禁止じゃ』ってなことにはならないってことですね♪

あ、たぶん、この回答は間違いですw
    • good
    • 0

レースの目的は自動車メーカーの宣伝です。

電気自動車が主流になれば、レースも電気自動車に移行するでしょう。
    • good
    • 1

ガソリン車の非効率性が確立されたら、


社会が求めなくなります。

技術革新の必要性が無くなれば、ガソリン車レースの存在意義も無くなります。
    • good
    • 0

レースの技術が、市販車にフィードバックされてきた歴史があるんですよね。


オイルメーカーもスポンサーになっている事情もあるしね。
それに比べて、EVはまだまだ歴史が浅いし、レースで市販車にフィードバックできるほどの技術的裏付けがないんですよね。
    • good
    • 1

禁止したほうが良い。


人類の持続可能性を下げる行為。
    • good
    • 0

アメリカでは昔からカーレースではメタノールが使われることが多いです。

    • good
    • 0

残るとしたら、レースでしょうね。



ただ、内燃機関でも、バイオエタノールや水素といったカーボン・ニュートラル燃料に変わりつつあります。
    • good
    • 1

レースでガソリンをぶち撒いたおかげで、燃費の良いエンジンが作られてきたということも考慮してください。

    • good
    • 1

聖人君子的な生活が地球環境的にはベストだろうけど


そんなん強制されて生きていけるとでも?
タバコや酒、売春、パチンコなどなど
禁止されないっしょ?いまのところ
    • good
    • 0

大きな儲けが出るイベントならば無くならないと思います。


誰しも実感できないような将来の温暖化なんかより実感できる目先の利益のほうが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A