アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルティマの作者名が知りたいです。appleIIの頃からultima onlineまで確かその人が関わっていたような……。

A 回答 (1件)

ロードブリティッシュですかねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでございました。で、何でそんなことが知りたかったかというと、検索エンジンのgoogleの読み方でウルティマ、アルティマ論争を思い出したからっす。googleはgoogolが由来らしいのでグーグルとカナ表記だなと思いつつも、会社、開発者の表記指定はどうなってんだろと会社を調べたものの、日本語ページではGoogleと記述されてた……。ウルティマはアルティマと記述の雑誌もあったが、ブリちゃんと仲の良い雑誌ログインが本人に聞いたらウルティマだ!と断言したのでウルティマになった、と記憶。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!