アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の中でモヤモヤしてるので悩みを聞いてください 会社の売上上げたい、事業を増やしてリスク分散したいです 23歳男です。 実家の家業(水産業)を継ぎ始めて1年になります (元々学生の時から手伝っていました) 近くの会社同じ事業の他に塩干加工(シラス、干物など)もしていています。

実家は加工とかしてなくて、その点で負けていて悔しいです。
でも正直指咥えて横で見てるのは悔しいです。

これからの時代を考えると地元の水産業は高齢化で衰退すると思うし、人件費や設備投資するのだったらまた違った方法でのアプローチ策があるのかなって思ってます。

シラス加工の設備投資に約1億かかるみたいです
同じことしても意味ないなって思ったりします。
とにかく悔しいです。

なので、マーケティング・ブランディングの本読んで勉強したり、してますが果たしてこれが合ってるのかとても不安になります。
いろんな意見があると思いますが何かアドバイスください
現状に満足は嫌です

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

YouTubeで家業である水産業の日常をを放送してみるとか。

    • good
    • 0

加工業を引退する方から設備を買い取るとか


海藻の加工もしてないのですか?
イカダでの若芽昆布海苔等の養殖
塩辛等は大掛かりな設備じゃなくても
できるじゃないですか
目先の事から拡大してくとか
    • good
    • 0

訂正


社会→社長
    • good
    • 0

のし上がるためにはハイリスクが必要です。


社会はその判断をしていく立場です。

現状維持程度ならば、メルカリなど通販サイトで販売などでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています