プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!
ライフカードから16万円も引き落とされていました、、。心当たりがありません。
どうしたらいいでしょうか??、、

質問者からの補足コメント

  • ライフカードを使用したことはありません

      補足日時:2023/10/10 18:53
  • ライフカードは一度も利用したことがありません。
    カードはずっと机の引き出しに入れてありました。
    カード作成してから一度も持ち歩いていません。

      補足日時:2023/10/11 00:12
  • ・○日に不正入力あったが、その日の被害は無し
    ・その次の日に不正入力あり、16万6千円不正使用される

    ・カードの利用停止、再発行済
    ・今後調査をしていく
    保証期間中であるため返金の可能性あり
    ・ランダム入力であるため、誰でも被害者になりうる、被害増えている

    いつ何に利用したのか教えてもらったので安心しました。今後調査が入るそうです。

      補足日時:2023/10/11 11:02

A 回答 (7件)

クレジットカードの使用明細は書類ではなくWEB上で確認するWEB明細が当たり前に


なって居ますので、WEB明細を確認してみて下さい。
明細を確認すれば何に使われたか判りますので、使った覚えがなければカード会社へ
連絡して速やかにカード利用停止した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライフカードの明細を見れるよう登録を本日したのですが、登録日以前の明細は確認できないようなので確認出来ませんでした泣
ライフカードに電話してカードの利用停止はしてもらいました。
明日朝イチに電話して不正利用について連絡しようと思います。

お礼日時:2023/10/11 00:09

よく確認して、心当たりがなければ、カード会社に連絡して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
急いでライフカードに電話してカード利用停止してもらいました!
明日も朝イチに電話して不正利用のことについて連絡します!

お礼日時:2023/10/11 00:11

ネットとかで見られるとかでしょうね。


それも分からないんじゃねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ライフカード使用しないから明細見る必要も無い
明細見れるような登録してなかったのでネットでも見れません
明日電話して確認します

お礼日時:2023/10/11 00:10

ていうかさぁ、引き落としされるまで何もしないなんて。


多分今更ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明細書届いてないです

お礼日時:2023/10/10 19:50

明細書見てないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に届く書類のことでしょうか?
届いてないです。
今外出中なのでカード情報入力して利用履歴確認しようと思っています、、。

お礼日時:2023/10/10 19:04

カード情報がスキミングされている可能性がありますので、まずはカード会社に利用停止を申し入れてください。

その上で、保険が適用されるかの審査に入るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全額返金される可能性はありますでしょうか??
とてもショックです泣

お礼日時:2023/10/10 18:48

カードの引き落とし明細を確認して、身に覚えがないものがあるなら、ライフカードに連絡です。



最近は、詐欺メールがとても多いため、それに引っかかって、自らIDやパスワードを偽サイトに入力してしまう方がそこそこいると思われます。
また、パスワードをいろんなサイトで使い回していると、被害に遭いやすくなりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A