アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて

皆さんは、毎月どれくらいクレジットカードを利用していますか?
また、おすすめのクレジットカードがあれば教えてください!

少しでも賢く生活したいので。。。

宜しくお願いします

A 回答 (7件)

これまでの最高額は、2015年8月(これは口座引き落としの月で、実際の利用月とは異なります)の、10万7千円弱。


10万円を越えたのは、この時だけです。
この時は、AKB48グループ関連のコンサートチケット料金、それに伴う交通費、私はJR西日本の5489サービスによるネット予約で、東海道新幹線の予約をしていますが、支払い方法はクレジットカードに限られます。
私は、クレジットカードの利用は、他の支払手段が無い場合など、最低限にとどめています。
ちなみに、最低額は同じ年の7月の、8千円強。この月は、インターネットの回線利用料金や機器レンタル料金などしか利用が無かったため、こんな低額になりました。
平均すると、2万円/月くらいでしょうか。
10万円超えの請求書が届いた時は、つくづくカードは恐ろしい、打ち出の小槌の錯覚に陥りやすいことを、改めて実感しました。
利用の際は、対象期間が、私が利用しているカードの場合、当月11日~翌月10日までで、銀行口座からの引き落としは、翌々月の2日です。
例:対象期間が、10月11日~11月10日で、引き落としは12月2日ですが、今年は2日は土曜日のため、次の月曜日である4日引き落としです。
新幹線のネット予約など、金額のかさむ利用をクレジットカード支払いで行う場合、例えば2回利用の場合、1回目は10日までに、2回目は11日以降に予約するなど、支払いを分散させる工夫が必要です。
 また、5月11日~6月10日利用分は7月、10月11日~11月10日利用分は12月引き落としですが、引き落とし日がボーナス支給の前になるのか、後になるのかを、良く考えて利用する必要があり、例えば今年は、12月1日にボーナスが支給され、カードの引き落としのほうが後のため、金額のかさむ利用を、なるべく10月11日~11月10日に済ませるようにするということです。

 どのクレジットカードを選ぶかは、こうした利用対象機関と、支払日を良く考える必要があります。
例えば、支払い(口座引き落とし)日が、毎月20~23日などに設定されている場合、給料日前の懐具合が最も苦しい時期に支払いとなるため、余裕があるかどうかということです。

 おすすめのカードは、私はAEONカードを利用していますが、これはクレジットカードにWAON電子マネー機能があり、便利なこと、私が契約をした時期が、満55歳の誕生日を迎える4ヶ月前だったため、55歳以上の方への特典がある点で、選びました。
    • good
    • 0

楽天カードを入手して楽天会員になり、楽天ショッピングで買物したら、ポイントざくざくだ。

「クレジットカードについて 皆さんは、毎月」の回答画像7
    • good
    • 0

>皆さんは、毎月どれくらいクレジットカードを利用していますか?


 月によってばらつきはありますが、私が主に使っている4種類のカードの内、メインカードでは、家族カードの利用分も含め、月に10万~30万、他のカードでは数千円から数万円、といった所です。
 それ以外に2枚のカードがありますが、こちらは、電気代、あるいは電話代などの支払いのみにしか使っていないので、それぞれ数千円から1~2万円です。
 毎月、という事ではなく、大きな金額を使った経験としては、上記のメインカードで、一回の引き落としで170万円程度だったことが1回、ついで80万円程度だったことが1回あります。

>また、おすすめのクレジットカードがあれば教えてください!
 これについては、『おすすめ』の基準・価値観がわからないと、なんとも・・
 このサイトでは、年会費無料のカード、あるいはポイントがたくさんたまるカードを薦める方が多いようです。このようなカードは、私は(自分ではもっていませんが)具体的には〇天カードしか知りませんが。
 しかし、それ以外にも、利用限度が大きくカード利用の自由度が効く、付帯サービス(コンシェルジェ・サービスなど金額に換算できないサービスも含む)が充実している、コールセンターにつながりやすい、ただし、会費は高い、といったカードもあります。
 つまり、判断材料はいろいろあり、どの観点でお薦めしてよいか、ご質問だけではわかりません。私が使っていて良いと思うカードが、質問者様にとっておすすめ、という保証もありませんから。
 どの観点で薦めてほしいのか、もう少し補足があれば、と思います。
    • good
    • 1

docomoで出してるDカードゴールドなら、docomoの使用料と、合わせて利用分の10%が、ポイントに、なり、しかも、利用料に、還元されます。


服を買ったりは、1%のポイントですが、それも、ポイントに、還元出来るので、毎年の買い物の量にもよりますが、焼く2万以上のポイント還元が、出来るのでは、無いかと、期待しついます。
    • good
    • 1

回答者は家族の生活の全てがクレカ支払いなんで月平均にすると40万くらいでしょうか?、



お薦めかどうか解らないですが、
NTTのグループカード、
利用額でのキャッシュバックが結構有るそうです、

管理人は嫁なんで。
    • good
    • 0

日々のスーパーでの買い物もネット通販もガソリン代や駐車料金も、もちろんETCも使えるところではすべて楽天カードで支払っています。


月の支払い額は10万単位ですね。
どんどんポイントが貯まり好きな買い物に使えます。
お店のポイントカードはその店でしか使えないので案外ムダが出ます。
まとめた方が効率がいいと思います。

おすすめは自分が一番利用する頻度の高いお店や施設の流通系カードですよ。
娘はJRの利用区間が100%なのでJRのカードです。
電車に乗るだけでどんどんポイントが貯まりますから。
    • good
    • 0

使っているクレジットカードはdカードです。

(docomoのやつ。)携帯や公共料金、新聞代、保険代等固定の支払いはすべてこれで支払っています。最低でも2万、平均だと3~4万は毎月使っています。
全てポイントが集まりますので、携帯料金の毎月3000円分はポイントで支払っています。ガラケーなので現金で払うのは数百円ですね。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!