アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事から帰り夕食の支度をしていると、
福岡にある信販会社、九州カードから督促の電話がありました。
事情(冠婚葬祭の連続)があってたまたま支払日に払えず、事情を話して再引き落とし日を約束していたのですが
期日前に電話があり、早めに払えないか?という内容でした。
支払日を約束していますよといっても
審査部門に書類が回り今後に影響があるとか延滞利息がつくとか言ってくる。
しかも担当者の声は暗く冷たく嫌悪感を覚え同じ女性として気味が悪い。
上から話している態度は客相手の対応には聞こえません。
「これくらい払えないのか」という軽蔑や脅しに聞こえ、
聞いていて腹が立ってきました。
延滞利息をとらないのなら我慢できるけど、
延滞利息をとるじゃないですか。
1度の延滞でもこんなにうるさいの?
事情を話して約束していても「早く払え」と言ってくるの?
居間にいた主人も何の電話か気になっていた様子。
就寝についても担当者の暗い声が耳について眠れませんでした。
信販会社と名乗っていても所詮サラ金と同じなのでしょうね?
九州カードという会社はどんな会社ですか?

A 回答 (3件)

九州カードはVISAジャパンで信販ではありません。

    • good
    • 0

う~~ん・・・ある意味しゃぁないんとちゃうやろか?


>事情を話して再引き落とし日を約束していたのですが
これはあんさんの言い分でっしゃろ。
その時の担当はんが「判ったさかい出来るだけ早よぉ~払ってや!」と言いよったのとちゃいまっか?
>聞いていて腹が立ってきました。
開き直ったらあきまへんで。
>1度の延滞でもこんなにうるさいの?
まっある意味うるさいでっしゃろな!
今はのぉ~、あんさんが「借金踏み倒してる」のと何ら変わりまへんのを
理解しとかんとあかんと思いまっけどな!
    • good
    • 1

「カード利用代金等当社に対する債務の履行を怠った場合」会員資格を失い「期限の利益を喪失」し一括で債務を全額支払わねばなりません。


どんなに明るく朗らかに説明されても、実行される内容は同じことです。

1回数日遅れで、いきなり「会員資格」をはく奪して一括全額返済を求めるかは、その会社次第ですが、そうされてもおかしくない状況なので、厳しく督促されて文句言える立場ではありません。

よく携帯代金など「遅れながらちゃんと払っている」という方も居ますが、遅れたら「ちゃんと」とは言いません。支払遅延、または未払いの情報はその契約が終わっても5年間はCICに記録され、どこからでも照会可能です。他の信販会社やローン契約も当然この情報を確認していますので、あっちもこっちもいっぺんに火を噴くことがないよう、「素早く払ってお咎めなし」のほうがあなた様の為になりますから。そういうご提案だと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!