アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリコカードを使用しているのですが25日締め日と勘違いしてしまい、10月30日の使用分も11月27日の請求としてきてしまい、残高不足で払えそうにありません。お金も用意するのも来月の15日にしかできません。その場合はどうすればよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 督促状などは届くのでしょうか?>_<

      補足日時:2015/11/15 00:50
  • 本日電話して事情を話しましたら12月8日前後に再引き落としの連絡が来ると言われ、その再引き落としが14日らしくてお金が用意できるのは15日なのですがその際また手紙などは届くのでしょうか?

      補足日時:2015/11/16 16:48

A 回答 (4件)

カードの請求書に書いてある、お問い合わせコールセンターへ電話して、この事情を話して相談しましょう。


27日引き落としなら、今すぐなら回数払いに変更出来るかも知れません。
そのようなお知らせは請求書または請求メールに書いてありませんか?

カードによって違いますが、15日を過ぎると変更が出来ない場合がありますから、早く対応しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(/ _ ; )
土日のほうコールセンターやっていなく、
最短で月曜になってしまうのですが大丈夫ですかね、、

お礼日時:2015/11/14 02:11

督促状、は先に書いた振り込み用紙を何度も無視し続けたら、いずれ送られれて来るでしょう。

    • good
    • 2

土日はやっていないのですか、ネットでの問い合わせはどうでしょう?


ともかく、月曜日でもいいので早めにコールセンターへ相談しましょう。
正直に事情を話し、支払う意思のある顧客に対しては、出来る限りの配慮をしてくれるものです。

あるいは引き落とし日に払えない場合、数日後にコンビニ支払い用紙が送られてきます。
その時に何とかお金を用意して払えたらセーフです。手数料は必要ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず月曜に電話をしてみます!>_<
督促状などは届くのでしょうか、?

お礼日時:2015/11/14 10:05

・あとリボは11/8で締め切りですからね


・あとキャッシング枠があるのなら、不足分を一時的に借りるとか
 キャッシング枠が付いていないのなら、
 オリコに電話して相談しか無いでしょうね
・あと「支払PASS」と言うのがあります:審査有り
http://www.orico.co.jp/loan/pass/
オリコカードセンター:049-271-3330(9:30~17:30)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!