プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の26日の支払い分がカード入会後初めて残高不足で引き落としが出来ませんでした
引き落とし日から3日目の今朝気が付きあさいちでカード会社へ連絡し支持を仰ぎました
その際説明を受けたのですが キャッシンングの利用が半年出来ない事と
カードの更新見直しに入っているのでその結果については希望に添えない場合でも了承頂きたい旨を伝えられました カードの更新時期は来年の10月ですが このパターンだと早々にカードが使えなくなりそうですもし利用停止となった場合合わせて所持しているANAカードも同時に更新を待たず使えなくなりますか?せっかく所持できたのにこんなことになり大変後悔しています

A 回答 (2件)

利用期間が5年で今回が初めての残高不足で引き落としが出来ず、残高不足に気が付いた質問者様が自ら相手に連絡しているのなら多分大丈夫でしょう。

規約ないの会員資格の取消には「カード利用代金等当社に対する債務の履行を怠った場合」とありますが、1回の遅延で取り消せば客はつかないと思います。

まあ推測なので気休めにもならないかもしれませんが。

>お恥ずかしいのですが最後の文面の意味がいまいち解釈出来ません
私の回答のように多分大丈夫だと云って、かつ、私はそのこの重役と懇意にしているとあっても憶測は憶測にすぎないと云っているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

自分の不甲斐なさを十分承知しているのでペナルティの覚悟もしていますそしてカードに頼りすぎない生活を心がけなければとも思い直しています

頂く回答は皆様の経験や知識からあくまでも推測の回答として参考にさせていただくので十分です
親切に教えていただきありがとうございました

26日引落ということは、提携カードでは無いと推測します。

入会して何年かの記載がないので詳細は図り兼ねますが、
オペレーターは、このような場合は一律に似たような事を言います。

ANAカードは大丈夫かもしれませんが、
すでに質問文にあるような回答がカード会社からあったのであれば、
私も含め、それ以上の事をココで求めても憶測でしかありません。

例え、金融機関の重役と懇親を深めているとか触れ回る人がいたとしてもです。

この回答への補足

三井住友visa入会5年目です

お恥ずかしいのですが最後の文面の意味がいまいち解釈出来ません

• 0