アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身事故やってすぐに警察に通報しても、手錠掛けられるのかな?( ノД`)…‼️

A 回答 (3件)

逃げないと判断されたら手錠はかけられません。

    • good
    • 2

逃亡の恐れがある悪質(重度な人身事故など)の場合は現行犯逮捕されます。

    • good
    • 1

通常は、有り得ません!?



交通事故を起こせば、まず、警察と負傷者がいれば、救急車を呼びます。
次に自身が入っている任意保険の事故担当者に連絡します。

すると警察が来て、事故の記録をとります、救急車は負傷者を運びます、病院が決まれば、該当者に連絡が来ます、警察は事故の記録をとれば、その場から退場します。

事故該当者は、双方が自分の車を現場から修理工場に運ぶ手配をします。
そして、双方の連絡先を交換して、その場は終わりです。


逃げれば、逃亡という事で、手配されますから、手錠は必修になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A