プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

杖を突いた人を倒してしまったでしょうか?心配でなりません、、




こんにちは。
先程、電車を降りて駅のホームを歩いて階段を上がっていた時でした。
前に人が2人いたので、その人たちの間を通り抜けた時でした。
左側にいた人がスカートで、杖を突いた脚の不自由な方?でした。

その時思ったのは、もしかしたらその杖を突いて階段を上がってる人にぶつかり転落させてしまったのではないか?と改札口を通り抜ける際に思ったのですが、
どう思われますか?

ガチで転落させてしまっていたりしたら逮捕されるかもしれないし、刑事さんが家に来るかもしれないので心配でなりません。。

客観的に見て、皆さんアドバイスなどお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    実は自分はイヤホンをしてました、、

      補足日時:2024/05/09 18:49

A 回答 (8件)

強迫性障害では


仮に当たってたら大騒ぎになってますよ
あと心配なのはご自身の保身だけですか…
警察来る心配の前に被害者の心配してくださいよ
    • good
    • 5

どさっと音がなったとか大丈夫?などの声がしたなど何かあればそうかもしれませんが何もなければ考えすぎじゃありませんか?


その足の悪い方に??ぶつかってという認識があるとかありますか?
    • good
    • 1

はい、最悪では


50万円以下の罰金、又は、15年以下の懲役、
軽いと、
30万円以下の罰金・・・程度。つまり、傷害罪です。

全治1~2週間程度でも相手が訴えを起こすと傷害罪になり得ます。

ただ、警察もそこまで意地悪じゃないので、相手と治療費と少しの
慰謝料で和解すれば解決します。

 ====

これは相手が警察に行って被害届を出した場合です。
そこまでするほどの大怪我じゃないと、警察にまでは行かないでしょう。

心配しなくて大丈夫と思います。
もしそうなったら、誠意をもって謝罪と治療費と僅かな慰謝料で解決し
ます。
    • good
    • 3

現場が確認できていないのに、


最悪な状況を想像して怯える、と言う症状なのでしょうか。
病院に相談するなり治療を受けるなり、をしたほうが良いです。
    • good
    • 3

もし少しでも心当たりがあり、心配で良心が咎められるのなら、駅に電話をし、その様な事故がなかったか正直にお聞きしたら良い。


どちらにしろ、ほぼ監視カメラがあると思うので、後々身元が分かり警察沙汰になるよりも、聞いて安心なさった方があなたの気持ちも晴れると思いますよ。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


そんな混んでいる場所でしかも階段で人を倒してしまって
騒がれもせず誰も引き留めようともしなかったなら
その場にいた人全員が同罪です。駅員だってそうです。
警察が来てもアナタは知らんふりをしていればいいです。
    • good
    • 1

考えすぎ。


通り抜けたんでしょ。

気になるなら事故がなかったか駅に電話すればいい
    • good
    • 1

補足について


出た後出し設定
聞く気あんのか?
なんでこう、どいつもこいつもウソを質問文に書きたがるんだ?
「実は…」じゃねーんですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A