プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦の悩み
35歳 男
結婚8年
子供7歳 1歳
妻同い年

一人目が産まれて、セックスレスになり
レスの状態ではあったが、治療をして二人目が産まれて
一年が経ち、レス状態は続き
三人目が欲しいと言ったら、絶対ないと拒否られました

夫婦として、セックスレス
三人目も不可能

私目線ですが
夫婦仲はいいですが
なんかしこりがあり
離婚や、浮気といった気持ちが出てしまいます

そこで
セックスレスは中々相手の気持ち次第のところはありますが
三人目を特別養子縁組で、里親になるのはといった情報を見つけて
こんな状況下でどうかといったアドバイスをいただきたいです

改善策でも、間違っているでも
何か相談に乗ってください!

A 回答 (7件)

お子様3人でも、快適な生活環境がずっと維持出来るのであれば、3人目行けると思います。

子育ては夫婦ですることも重要ですね。
    • good
    • 1

>夫婦仲はいいですが


>なんかしこりがあり

これ、レスの原因ではなくて?

通常レスになる原因ってある筈ですが、その原因を取り除けていないのではないでしょうか。またその原因を突き止めて解消する努力はされたのでしょうか? 努力をしたとしてもその原因を取り除けていない以上は間違った方向性の努力をされてしまっているのでは…

>三人目が欲しいと言ったら、絶対ないと拒否られました

この質問内容だけを見ると、質問者さんは奥様と仲良くなりたいのではなくて、子供が欲しいだけに見えます。つまり夫婦としての愛情を奥様は感じることができないのではないでしょうか?

男性側が子供が欲しいだけで夜の営みをしたいと言うのは通常とは逆で稀なケースのように思えますが、繁殖行為だけを望んでいる、と相手が感じるとそこに愛情ではなく義務感しかなくなり、したくなくなるみたいですよ。

もしくは夜の営みをしてくれないから「お前は3人目が欲しくないのか」と脅しているのでしたらますますしたくなくなると思いますが…

もしくは育児に十分参加できていないとか、色々と原因はありそうですが…

とにかく養子縁組までして3人目を欲しがる理由が微塵も理解できないので、そう言うよくわからない部分で奥様とちゃんと意思疎通ができていなかったり、会話がかみ合っていなくてレスになってるのではないでしょうか…
    • good
    • 0

2人居るのに?


子育ては責任あるですよ。
頑張って、2人を育ててください
    • good
    • 0

なぜ3人 子どもが必要なのかわからない。



実際 子どもを大人にし 自立させるのは大変なことだ。
まだ7歳と1歳 手のかかる状態なのに なぜそんな余力のあるような事を言っている。
それどころではないはずだ。

セックスうんぬんより 人を育て活かす自分の役割を 以て任ずるべき。
でなければ単なる 下半身馬鹿になり下がるだろう。

とりあえず 「手でも口でも足でもいいから 処理して~」だ。
賢者タイムになれば 少しは真っ当な考えになるはず。
    • good
    • 1

3人目の子作りも難しそうですが、特別養子縁組には奥様が納得して頂けるのでしょうか?



もし、3人目のお子様として養子を迎えられるなら、私はそのお子様の気持ちが分かると思います。
既にお2人お子様がいらっしゃり、あなたと奥様と血縁あるので、生物学的に親子関係が成立しますが、3人目のお子様は血縁無関係です。
現在のお2人のお子様と同じくらいに愛情をたっぷり注げる自信はおありですか?
なぜ、この質問をさせて頂いたかといいますと、私が子供の頃、両親の離婚を味わい、父に引き取られた後、父の再婚相手つまり、継母と父と継母の間にできた妹2人の家族の中で、とても窮屈な生活を12年送るはめになったからです。

3人目のお子様を純粋に望まれてのことだと思いますが、クルーズトムさんは不妊症でお子様が1人も設けられなかった訳ではないので、この問題については更に慎重にお考えになる事をおすすめします。
仮に養子として迎えたお子様を精一杯愛情込めて育てると決められていたとしても、実際にその場になると人間の気持ちは良くも悪くも傾きやすくなります。お1人目のお子様を養子としてお迎えになるなら積極的におすすめできたかもしれません。ただし、それを決められたからには、ご自身のお子さんは設けないという条件付きが相応しいと私は思います。

ちなみにあなたは奥様以外の血縁無関係な家族を持ったご経験はおありですか?この点の気持ちも理解しておくことが大切だと私は思います。

本気でお考えでしたら、更に細かい情報収集と奥様と濃厚な話し合い、ご自身のお気持ちについて再考される事をおすすめします。
もし、1人でもあなたのご家庭に孤独から救われたお子様を迎え入れて頂けたら、大変敬服致しますし、少子化にも貢献なさってる素晴らしい方だと思います。

引き続き円満なご家庭をお築き下さい
    • good
    • 1

子供の居る家庭には特別養子は迎えられないと思います。

子供は玩具じゃないですから。三人目をもらって血縁関係が無いからと性欲を満たすために育てると思われますから。子育て参加していないでしょう。だから嫌われるし養子を貰おうなんて言えるんですよ。
    • good
    • 2

>三人目を特別養子縁組で、里親になるのはといった情報を見つけて


こんな状況下でどうかといったアドバイスをいただきたいです

奥様が3人目は、必要ないと言っているのであれば、特別養子縁組の話が出てくるのは、おかしくないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A