プロが教えるわが家の防犯対策術!

和田アキ子はじめダウンタウンとかビートたけしとか爆笑問題とか、お笑いやコントなんかとっくにやめているしもう一生食っていける金があるのになぜ奴らはまだ働くのでしょうか?
矢沢永吉に言わせると「芸能界にぶら下がっている奴ら」だそうです。

A 回答 (8件)

スポットライト症候群の予防

    • good
    • 0

使いたい製作サイドと働きたい芸能人同士が決めてンだから、見たくなきゃ観なきゃいいだけでしょーが


売れない芸人の愚痴みたいなもんですよ、まるで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4回もやり取りしてやっと質問に言及するって頭衰えてませんか?
なんでそんな手間かかるの?

お礼日時:2023/10/15 15:22

だから彼らを永ちゃんは名指ししてなくて、貴方が勝手にあげつらってるだけやないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほら私の言った通りあなたは矢沢の発言云々にしか眼中になくて私の質問の要旨には全く頭が回っていない、言った通りでしょ?

お礼日時:2023/10/15 15:11

別に彼らに対して言ってなくて、永ちゃんのポリシーだったというのは解りました。

永ちゃんには、いつまでも活躍をして欲しいものです。内田裕也が亡くなってから少し経つけど、長生きして欲しいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほらね、あなたは「矢沢」というワードに反応しただけで質問なんか見てないんですよ。私の読み通りになった。

お礼日時:2023/10/15 14:51

永ちゃんがそんなことを言ったのかは知りませんが、ダウンタウンより年上のセリフにしちゃ辻褄合わんと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢沢がどうこうの事実確認にばっかり引っ掛かって質問の要旨が何かまで頭が回ってないみたいですが
仮に矢沢の発言だったとしてあなたはこの後どうリアクション取るつもりなんだろうって。
「ふーんそうなんだー」もしくは「これは違うよ」等結局矢沢の発言から離れる事が出来ずに終わっちゃうんじゃないかなーって。
ソース貼るけど結局それに難癖ばっかりつけて質問の要旨には触れないで終わるんじゃないかと私はあなたのリアクションを先読みしています。
https://youtu.be/BEEbuKKQ6uw?t=61

お礼日時:2023/10/15 14:24

> 一生食っていける金があるのに


人間お金だけで働いているのではありません。
人に求められて、それに応じる。これこそ生きていて良かったと感じる瞬間です。
それが欲しいから仕事をする。
    • good
    • 0

アーティストの魂が騒ぐねん。



金なんて、、、欲しいねん。
    • good
    • 0

TVにでて続けられる環境があるからでしょうね。


長年の根強いファンもいますし、
また、使う側、TV局なども大御所として使いたいという事ですから。
そして、本人としては仕事が習慣となり、
TV出ている事、その場が自分の居場所であり、それが幸せなんですよ。
ですから、仕事よりも、他に幸せな場所があれば休止や引退するひとも中にはいますよね。
久米宏なんていい例です。
っということかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A