プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見のメールぐらいで名前とメールアドレスと電話番号が必須にしてる所はなぜですか?
ちょっと苦情入れたかっただけのですが、メールアドレスと電話番号が必須なので仕方なく入れたら電話で返ってきました。
本当に分からない事を問い合わせたくて返信がほしいなら必須ですが、返信不要の意見なのに個人情報を入手してどうしたいのでしょうか?
しかも苦情系の問い合わせは電話番号必須だと確実に電話掛かってきます。
苦情系の意見で電話で返答するのは気まずいのですが。

メールアドレスはまだしも電話番号を必須にして何がしたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハイ本人の生の声(苦情に対する)を聞きたいからだと推測されます、メールだけだと本当はどの様な事で苦情が有るのか詳しくは掛かれていない事が多いですねだから生の声が聞きたいからですね、私が苦情係なら矢張り生の声でどの様な事かを聞きたいですね。

    • good
    • 0

私は直接言いたいのでその方が嬉しいです。

    • good
    • 1

メールアドレスは簡単に増やせますが、


電話番号は勝手には増やせないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A