アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問い合わせに氏名、メールアドレス、電話番号、全て必須な会社はその理由は何ですか?
口頭で話すのが苦手なのでわざわざサイトから問い合わせたのにですが、仕方なく3つとも入力しましたが、メールではなく電話で返答が来た事がありました。

仕事もして出られない時が大半なのに、問い合わせネットを使ってる人はいつでも電話出られるって思ってるのですかね?

例えば、ファミマにとある事を要望したいのに、3つとも全て必要です。
(電話が掛かったのはファミマではなくSHARPですが)
要望くらいは匿名で伝えたいのに。

なぜ要望ぐらいで個人情報が必須なのですか?

「問い合わせに氏名、メールアドレス、電話番」の質問画像

A 回答 (2件)

後々、広告DMや顧客情報として得ておきたのではんでしょうか。


確かに貴方の仰る通り、問い合わせには必要のない項目で、修理なり、問い合わせ結果による事後報告が必要な時だけ入力欄を設ければ済む話だと思います。
    • good
    • 1

>必須な会社はその理由…


それを晒してまでクレームを言えるか。

要望、クレームより悪質な誹謗中傷の方が多いので 自分の氏名等の個人情報を言える人だけを対象にしてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!