アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名希望ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • すでに、このハンドルネームを消せない。あっきーは123ではなく126と飛躍する

      補足日時:2024/04/30 21:03

A 回答 (4件)

ペンネームに書くんですよ。

    • good
    • 0

「本名を出さないでください。

」、、、と言う意味です。

昔、ネットも無い時代に、ラジオ番組などにリスナーが番組あてに葉書や手紙を出してそれを読まれる時に「匿名希望」と書いていたのです。

教えて!gooなどは、IDなので本名を書く人は殆どいないので、匿名も何もないです。
    • good
    • 0

「名を伏せておくことを希望する、名前を公表して欲しくない、などの意味の表現。

投書の差出人名などに用いられる言い方。」
    • good
    • 0

読んで字の如く、本名を出さないで、という希望です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています