プロが教えるわが家の防犯対策術!

偽名だったと知ったらやはりショックを受けますか?それともまだ本名を教える必要はないでしょうか?

ネットで知り合った異性の方に偽名を教えています。(私は女です)電話は何回もしていて、結構頻繁に連絡しています。会ったのはまだ一回だけですが普通にいい人だな、この人は信用できそうと思っています。偽名を使った理由としては、以前ネットで知り合った異性の方と実際お会いした後すぐ連絡が途切れてしまったことがあったので、今後も仲良くしてくれると分かってから教えたいと思っていたからです。本名は3文字ですが、上の2文字だけを教えています。(本名がはなこだとしたら偽名ははなという感じです。)以前電話で名前教えてと言われた時に最後の一文字は今は教えられないからとりあえずこれで呼んでねって話はしてるんですけど、その後名前間違えられてたりしたので多分その話覚えてなさそうです…特に付き合うつもりでもないし、相手もその気はおそらく無さそうに感じます。まだ一回会っただけでは教えるのは早いですか?また遊びたいねって話も出てるのでまた遊ぶことがあるなら偽名のままなのも悪いかなと思ってます。相手のLINEとインスタ知ってますが同じ名前だし多分相手は本名教えてくれてるっぽいです…。

A 回答 (4件)

ネットで知り合った人にペロッと本名教えちゃうほうがダメですよ。


何度も会って、確実に信用できると思ってから言えばいいんです。
理由はそのまま説明すれば誰でもわかってくれます。

1回会ったくらいでは全然信用できません。
詐欺とかマルチ商法や宗教の勧誘なんかもありますから、
ボンヤリとしか知らない相手に簡単に名前を教えてはダメです。
    • good
    • 0

もっと仲良くなるまで教えなくていいですよ。

名前間違える位だしそんなに真面目に考えなくてもいいと思います。職業はCAということにしておきましょう。
    • good
    • 0

>本名は3文字ですが、上の2文字だけを教えています。



それは偽名のうちに入りません。むしろ、そこまで真面目な質問者さんが、ネットで知り合った人についてそんなふうに悩んでいることに危うさを感じます。

名前云々より以前に、すでに信頼しているお友達かご家族か親族と一緒にその人と会うか、ネット上(SNS、LINE、ビデオ通話など)で三者以上でつながるようおすすめします。
    • good
    • 0

ただの遊び相手に思っているでしょうから


ルーシーって呼んで?! でも構わないのでは。

>その後名前間違えられてたりしたので多分その話覚えてなさそうです
 何人もいる遊び相手の中の1候補でしょ。

 真剣に考えるほど馬鹿らしいことになるのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!