プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呪いを祓うにはどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

呪いの効力は、呪う人間の怨念、念力の能力次第です。

自分は過去に数人、偶然かも知れませんが怨念と念力で大怪我させたり、左遷に追い込んだ経験があります。そこで、肝心なのは呪われてると言う根拠です。人を怨む呪うのは生きた人間だけではありません。一般論的な回答をする方は、第六感が弱いか欠如してる人です。誰に呪われてるかハッキリわかるなら、祓うより呪い返しが効果があります。やり方はここでは書けません。と言うか非常に難しく修練が必要です。
    • good
    • 0

一般常識回答ばかりだからオカルト系の回答で行こかw



一つ
住んでる場所に結界張って、呪いが届かないようにする、又は呪いの精霊が侵入出来なくする

二つ
呪いの発生源を突き止め、燃やす、やめさせる

三つ
呪い返しの呪法を持って、相手に返す

かな?
因みに、1と3は能力が無いとやっても無駄
2は見つけれれば対処は素人でも出来る
能力が無いと見つける事自体が難しいけどな
    • good
    • 0

警察に相談してみたら。


きっといい病院紹介してもらえるよ。
精神的な思い込みだったり気分転換したらいいだけ。
    • good
    • 2

呪い(のろい)とは(まじない)とも言います。


呪い、またそれを払う祓うということそのものに明確な概念ではなく、科学的及び物理的根拠の乏しいものです。
呪いとはどのような状況で、祓ってそれが解消するのか?
一般的には神社でお祓いを受けることですね。
祓って状況が改善するのかも根拠が乏しいですが、人は災難に遭うと神にすがるものですから・・。
    • good
    • 0

呪いなんてないので放っておけばいいです。


もしあるのなら警察も裁判所も不要ですよね。
    • good
    • 1

全く気にもしない事でしょう。


何かマイナスな事が起きた際に呪いだから等と思って居たなら、それはただの自己暗示。
誰かが呪ったとしても、それは呪った者の中に有るだけで、その者から外へ飛び出す事など
無い事だし。
    • good
    • 0

電車で席を譲り、被災地に寄付をし、子どもに優しくし、ネットですぐ質問するのをやめて図書館で一所懸命勉強してください。



これを数年続ければOK。
    • good
    • 0

そもそも、「呪い」というものは存在しません。


「呪われている」と言われたことで思い込んでいるだけです。

何かしらアンラッキーなことが起きても、呪いのあるもののせいだと思わなければ何てことも無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A