プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり、かなり詳しくはないのですが、docomoのiPhone15に変えたばかりです。docomo使用歴16年です。
3年前くらいから、今の勤務している会社の寮に個人契約で、ニューロ光に加入しました。今も月々5000円くらい払ってます。WiFi利用。ですが、先程Webの広告でこういうのを見つけたのですが、スマホでよく聞く乗り換え的にできますか?

36っヵ月長いですよね、、

ソフトバンクや、WiMAX、には全く使った事ないです

「あまり、かなり詳しくはないのですが、do」の質問画像

A 回答 (5件)

docomoは関係ないですよね?

NURO光から変更したいのかと。
契約内容は?
衝動的に変更するのはおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

だいたいどこのWiFiも5000円くらいなんでしょうか?

WiMAXってFTTHとかの固定回線の代わりに利用するもの

スマホの乗り換えではない。

FTTHからWIMAXに乗り換えるとしても、単純に派遣工事が不要ってだけがメリットで、速度的や安定性をいえば、FTTH
    • 0

>だいたいどこの

いわゆる置くだけWi-Fiでも安いものはあります。
光を引いてプロバイダを契約してWi-Fiルーターを設置しても安いものはあります。
通信量により価格が異なったりします。

ただ、複数年の契約はなかなか怖いですよね
    • 0

Wi-MAXは置くだけWi-Fiでめちゃくちゃ不安定です

ソフトバンクAIRよりはマシなくらいですがnuro光やドコモ回線と比べるとかなり微妙です。

それ使うくらいなら最初からドコモのプランを無制限にした方が安くて安定してバッテリーも良くなってよいです。

ドコモならドコモ光の方が安くなっていいかもとは思いますが、ニューロ光でも特に問題ございません
    • 0
この回答へのお礼

ドコモでは、今流行りのiPhone15シリーズ買ったばかりです、WiFiはアップデートに必要ですよね?必要なければ解約したいと思ってはいるのですが、、

今だとポボをおすすめします。

楽天価格、au品質です。とはいえ、wifiでネット対戦ゲームとかをするなら光回線のままがいいでしょう。LTE回線を使うネット接続は、反応がイマイチでゲームには向かないようです。
    • 0