プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が使ってるスマホは中古で1万円以下のものですが
それで十分事足りていて何も不満はありません。

20万円も30万円もするようなスマホを持ってる人もいるようですが
そういうスマホだと何かいいこと有るのですか。
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですか。

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さんのように偏見の塊のような人には分からないと思いますが、



 ('ω') 自己満足のために購入してんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですね。

お礼日時:2024/04/25 18:36

スマホが高額だろうが安かろうが関係ありませんスマホに大事なのは値段じゃなくてバッテリー持ちと保存メモリー量と性能使いやすさあれば大

丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですね。

お礼日時:2024/04/25 18:37

中古は嫌だ


最新機種が良い
ギャラクシーは韓国だからいやだ
フーウェイ?は中国だからいやだ。
JAPANの商品を買う。
ただ、高かっただけ。見ただけじゃわからん
ただ、速度や機能は高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですね。

お礼日時:2024/04/25 18:37

NHKのドラマ「ドライブINウクライナ」の主人公は、


3レンズのかなり高額のスマホを使っていましたね。

欧州の映像が結構流れますが、
日本以上に最新型を
使っている方が目立ちます。
いいとか悪いとかでなく、
それが一般的な選択のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですね。

お礼日時:2024/04/25 18:38

ぼっくんの見た限りではレンズが4つか、5個ついてます。

望遠、パノラマ、コマ送りのロング撮影できますが、使ったことありません。消しゴムマジックも付いてますcmになったより、まえからあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですね。

お礼日時:2024/04/25 18:39

使い方が低級な人には低級なスマホで十分です


なのであなたには何のいいことも有りません

使い方が高級な人に高級なスマホが必要なだけです
低級なあなたがそう思うのであれば、
あなたの中ではそうなのでしょうねきっと
    • good
    • 1

分相応な製品というだけかと思います



ボロボロになった衣類とか、汚れたカバンとか使う人もいますが、
多くは身だしなみを整えきちんとした製品を好むかと思います

食品にしても大手メーカーが作成したものから、海外のよくわからないところから輸入した格安品で満足する人まで様々です

スマホでいうと動作が遅い、セキュリティリスクが非常に高いなど問題点はありますが、
待ち時間が長い、情報が漏れたり不正利用されたとしても問題ない人もいるでしょう

その違いかと思いますので自分が困らないなら分相応、それでいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですね。

お礼日時:2024/04/25 18:41

スマホは、iPhone7ぐらいあれば、日常使うのには問題ないと言われています。


最新のスマホを使いこなせている人は、たぶんいません。
お金持ちとっては最新のスマホは安いから、買っているだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
よくわかりました。

お礼日時:2024/04/25 18:42

スペックが高いスマホは、写真、動画の性能が高い


ゲームするのもサクサク出来る
写真が趣味な人とか、ゲームが趣味な人は、高いスマホじゃないと満足できないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですね。

お礼日時:2024/04/25 18:42

単に最新モデルだから


デザインが気に入ったから
機能性がいいから 
勧められて、出せる金額だったから
色々かと思いますがほぼ自己満足だと思います。
うちの親なんて昔ディズニーが気に入って高い方契約しましたよ…
質問者さんが自分のスマホに不満がないならいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
腕時計のロレックスやオメガで100万以上もするようなものも有るようですが
それと同じで見せびらかして自己満足して悦に浸るためなのですね。

お礼日時:2024/04/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A