アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業してからお仕事を8社も辞めていたら彼女にしたいとすら思いませんよね?

A 回答 (8件)

最終的には、専業主婦になれば良いので、あまり関係ないかな。

    • good
    • 0

●高校卒業してからお仕事を8社も辞めていたら彼女にしたいとすら思いませ


 んよね?

 ↑、このような考え方は、全く現実を必要としない、鬱の世界に入っての思考方法です。

「高校を卒業してからお仕事を8社も辞めていたら彼女にしたいとすら思いませんよね」←この思いは、自分の過去の不都合な出来事を、他者の立場に立って自分を心の眼で観て責めていることになります。

前記のことに関して、直接誰にも言われていないのに、多分他者はそう思うに違いない。と、言う感じで自分を見つめているのです。これでは回復(現実原則の思考方法)は困難です。不都合な事を回復させるには現実の中にしかありません。いくらあなたが頭が良くて美人であってもです。

あなたは何度か同じ事を質問されているのでは、と思います。私は最初の方のご質問に半分冗談で、夜スナックなどで働いた方が良い。理由は、社会勉強になるので、とアドバイスしたように思います。本日のご質問を拝見して再びそう思うように成りました。

生身の人間の良いところもイヤなところも合わせ飲むくらいの精神力が必要です。その現場がみえて体験できるのがスナックなどです。性的サービスの仕事は又別ですので、派遣で事務の仕事をしながら夜スナックでバイトする。そして、何かを得る。と、言う感じでしばらく生きてみては如何ですか。
    • good
    • 0

僕はですが、特に彼女にしたくないってはなりません。

。。

むしろ、無職でいてくれたほうが、会う時間が増えるし、

将来、結婚して、専業主婦になってくれたら、嬉しいと思います。。。

好きな人には、自由に幸せにしたいという、僕のエゴがあります。。。

家事とか、子育てとか、僕の世話とか大変だけど、僕も手伝うし、自分の事も出来る限り自分でするようにするけど、

大変だからこそ、専業で大切にしたいです。。。

共働きだと、精神的に楽かもしれないが、家事・子育て負担が、どうしても、母親(彼女)が大変になっちゃう事実があるから。。。

僕自身が大人になり切れてない甘えん坊だから、優先的に会ってほしいので。。。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

彼女にしたい、したくない以前に、何を望み、どういう生活設計を考えているんだろうと思いますね。

    • good
    • 2

あれ?1社増えた?


そもそも彼氏居る設定だったのでは?
    • good
    • 1

その人が今何歳で、雇用形態が正社員かバイトか知らんけど、逆に8社も雇ってくれたなんてすげぇな!と思う。


辞めるというのはポジティブな退職ではなく、ネガティブな退職という意味ですよね?
学生時代のバイトを学校の卒業と同時に就職のために辞めるとか、ポジティブな理由での転職とかじゃなくて。
    • good
    • 0

今何してるかの方が大事だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A