プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。

私は去年の4月に短大を卒業しました。何社か内定は
貰っていましたがしたい仕事がなかったので、就職せず
高校の時から続けていたアルバイト先でフリーターと
なりました。

そして、卒業して半年、去年の11月にフリーターのままでは
いけないなと思い、正社員で事務職として就職しました。

しかし、他にやりたいことが見つかり、資格を取り(一応国家資格)、今年中にその資格を活かせる仕事に転職しようと思います。

フリーターの間にやりたいことを見つけて資格を取っておけばよかったんですが、今の職場を1年で辞めてしまえばやはり、大迷惑ですよね?常識ありませんよね…

A 回答 (3件)

早めに退職願いを出しておけば、すぐに代わりの人を見つけるでしょうから、大丈夫です。

こんどこそ、長続きするように頑張ればいいんじゃないですか。
    • 0

それは多少なりとも相手には迷惑だとかもですが、ここは主さんの今やりたいこと。

今やらないと後悔してしまう後が見えてるから辞めて資格取得など動いた方がいいかと思います。うちの妻も短大卒業し1年ほどバイトしてたけどあれこれ資格取りたいからと2年間専門学校に通いほぼ使ってない国家資格あれこれ持ってるけど、それあるだけで就職も就きやすくなり待遇もやや上からのスタートみたいです。
    • 0

>>今の職場を1年で辞めてしまえばやはり、大迷惑ですよね?

やめていいのです。迷惑ではありません

常識がないのは、引き継ぎをしないこと、連絡なしで、急にいなくなること

1ヶ月前に退職することを伝え、他の人に仕事をバトンタッチすれば、問題ありません

そして、出来るだけ在職中に資格をとって、在職しながら就職活動をするのをお勧めします。

まだまだ若いといえ、仕事をしていないブランクの期間はマイナスになりますので
    • 0