dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在から防衛大学に入るれますか
高校卒業すぐ海上自衛隊には入り一月に退職し再び九月か翌四月の入隊を目指しています
今から勉強すれば入れるのでしょうか。一度退職すれば来世まで入れませんか
学力は一般曹候補生の一次試験に受かりません

A 回答 (5件)

防衛大に入ることは条件的に問題はありませんが、学力的に厳しいと思います。

    • good
    • 0

一般曹候補生の一次試験に合格できないレベルだったら、いくら勉強しても防衛大学校の合格なんて夢です。



草野球の選手が猛練習すればプロ野球の選手になれるかという話ですよ。
    • good
    • 0

入校する年の4月1日現在で18歳から21歳未満が受験条件



それが大丈夫ならOK!
    • good
    • 0

学力が足りないなら無理でしょうね。

    • good
    • 2

別に海自を退職した履歴があっても、防衛大学の受験はできると思いますが、日本語能力からすると合格は難しいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A