プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来年から看護学生になりたいと思っています。なりたいという気持ちはあるのですが元からそんなにメンタルが強くないということや不器用だったり頭がそんなに良くなかったりと看護師には到底向いてないような人間なのですがやはりこういうタイプの人だと看護学生にならない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

看護士になるのに悩むならわかりますが、学生の段階で悩む意味がわかりませんが、とりあえず勝手な自己判断はせずに、学校に行って学生生活

を送ってみてから判断すれば?
    • 0

嫌でも 人の死に直面する可能性の高い職種

メンタル的に、その都度落ちている訳にはいきませんからね

無理とまで言いませんが、相当の覚悟が必要
    • 0

いやいや、「メンタルが強くない」「不器用」などを言い始めますと、

どのような職にも就けませんよ。
ご自身が成りたい職に就くのが一番良いと思います。

ただ、ご質問です。
Q.何のために、或いはどうして「看護師」になりたいのですか?

それを具体的に明確にしてください。

「看護師」は、
傷病者やじょく婦(産後間もない女性)の療養上の世話をしたり、診療の補助を行うことですよね。
それは ”人を看る” という仕事です。

私は度々入院・手術を繰り返してきましたが、
看護師が「作業」になってしまっている。そして「作業のミス」を犯しても、非も認めないという方に多く遭遇しています。
また「患者」の再度に立って対応できない(しない)看護師さんにも多く遭遇しています。
看護と言う仕事が、作業になってしまっていて、酷い場合には「患者をいじめる」方。”人を看る” という「仕事」「働き」になっていないことに、唖然とした事が度々ありました。

Q.貴方は、どういう「看護師」になりたいですか?
それを具体的にイメージして、最初だけではなく、その気持ちを持ち続ける事を胸に刻むと良いでしょう。

それだけ気持ちをはっきりされれば、立派な看護師に成れると思いますよ。
頑張ってください。
    • 0