プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おっさんでも

秋の夕暮れはセンチメンタルになるのでしょうか?

A 回答 (10件)

はい、新古今集中の秋の夕暮と結んだ三首の和歌(通称三夕)は、寂蓮法師、西行法師、藤原定家が高齢になってから詠んだ歌ですから、おっさんの方がセンチメンタルになるとも言えます。

    • good
    • 2

なると思います。




夕日は美しいが、すぐに
沈みます。

(毛沢東)
    • good
    • 0

要するに感受性の問題です。



おっさんとかじじいとか十把一絡げで判断されると気分害します。

じじいだって西の空を見上げながら、秋の夕暮れぐらいヒシヒシと感じられますよ。

まあ、西隣の家の屋根が邪魔で、何時までも秋の夕暮れに浸り続ける訳にもいかずむかっ腹は立ちますが。
    • good
    • 0

おっセンチメンタルになるそうです


お節料理の類いじゃないみたいです
    • good
    • 0

いや、、、全然ならない。

    • good
    • 0

情緒を持ち合わせていれば、老若男女問わずなると思います。

    • good
    • 1

夕暮れでも、朝起きて枕を見ても…

    • good
    • 1

なるなる

    • good
    • 0

センチメンタルになるような人を


おっさんとは呼びませんわ
秋の日の ヴィオロンの ためいきの 身にしみて ひたぶるに うら悲し
鐘のおとに 胸ふたぎ 色かへて 涙ぐむ 過ぎし日の おもいでや
げにわれは うらぶれて ここかしこ さだめなく とび散らふ 落ち葉かな
古びた男子寮の曇った窓ガラスに書かれていました
    • good
    • 1

私は黄昏れてます…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A