プロが教えるわが家の防犯対策術!

住民税非課税世帯給付金に詳しい方!!


ご回答頂けると幸いです

質問1
7万円給付はあるとしたらいつ頃でしょうか?
今年中なのか年度末の3月なのか


質問2
今住民税や所得税や非課税世帯給付が言われてますが収入全くない人が該当するのは非課税世帯の給付金のみですか?

質問3
非課税世帯給付金はほぼ確定でしょうか?まだわからないでしょうか?


質問4
給付金にあたっては非課税世帯のみでしょうか?
年収300万円の低収入の方は何か該当する給付金ありませんでしょうか?


質問5
私の予想では1月頃から給付あるかと思いますが皆様の予想はいかがですか?


皆様のご回答少しでも頂けると幸いです

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いいなあ。


よし、われは稼ぐぞ!!
    • good
    • 0

1)近所の婆ちゃんの話だと、今年12月中旬らしい。


2~4)非課税世帯は、確定みたいだが、シングルマザー(ファザー)世帯にも広がるかも?
5)こういう話は、婆ちゃん達の方が詳しい様子。
    • good
    • 1

令和5年10月25日の段階では「なにも決まってはいない」ので、なにか期待しない方が良いでしょう。


ボンクラ眼鏡が党内でも批判され始めてるようです。
私は所得税減税や給付金政策よりも「消費税率を下げる」をしてもらいたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A