アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人がいる飲み会や社員旅行は参加しない。
会社で嫌いな人が出会しそうな場所等にも極力さける。
これは嫌いな人を意識しすぎですか?

A 回答 (7件)

そうですね。


会社の人をそこまで嫌いになる理由がそもそもないです。
    • good
    • 2

確かに嫌いな人がいる場合は苦痛にしかならないと思うから


嫌いの度合いにもよるだろうけど
仕方ない事だとは思っています。
けどね。けど。。。
その飲み会やイベントを計画するには 
本当に大変な苦労があるんですよね。
それでも みんなの楽しそうな顔を思い浮かべながら
予定を立てていく人が必ず存在しているという事を
知っていて欲しい。
誰一人欠けないようにする為にはって考えて
場所を設定したり食事の内容を考えたり。
もしかしたら
幹事といわれる立場で遣りたくもないのに
やらされている事だってありますよね。
好きとか嫌いだけじゃない感覚で
みんなが楽しめるようにと努力してくれている人の為にも
欠席はとても悲しいことかもしれない。
せめてその日その時間くらいは
嫌いな人の事は考えずに
その人に近寄らないよう考えて
他の人と楽しめたらいいのになって思います。
嫌いな人を意識しすぎるから嫌になるんだとは思うけど
居ないと思って見えない事にしてしまえればいいのにね。
    • good
    • 3

ごく少人数の飲み会とかなら苦手な人がいれば参加しないことはあります。



でも会社をあげての飲み会や社員旅行などは、嫌な人がいるから参加しないということはありません。

だってその嫌な人次第で、こっちの行動が制限されてくるというのは、嫌だからです。負けたような気がする。

嫌な人がいても平気な顔で参加し、普通に過ごす、というのは一種の勤務範囲内のことだと思うのです。

可能な限り清濁あわせ呑む、という気持も仕事には必要かなと思うのですが。
    • good
    • 4

はい、意識し過ぎです。


普通、大人になれば、嫌いな人などいなくなるものです。
最初は好きになれないと思っていた方でも、意外にいいところがあると思うようになるものです。
 特に飲み会や社員旅行は、そうした嫌いと思っていた方の、また違った面を知るための良いチャンスです。
最初から嫌いと決めつけずに、飲み会や社員旅行には積極的に参加しましょう。
    • good
    • 1

意識し過ぎですね。

。。
距離を取るのは分かるけど、参加しないは
意識し過ぎです。
周りも少し困ることが発生したり迷惑です。。。

後、そんなに積極的に飲み会や旅行に参加しなくても良いけど、人柄が分かりにくいので、一緒には仕事しにくいです。扱いにくいです。

何しているのか、何考えて行動しているのかも
分かりにくいです。
    • good
    • 2

普通でしょう。


戦場で弾の来そうな場所にわざわざ出ていくことはありませんし。
    • good
    • 1

それはもう、片思いなみですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A