アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材サービス業界についての質問です

私は今大学生で人材サービス業界を就職先の候補としていて、先日インターンに参加しました。

・私の行きたい会社では、飲み会が自由参加で参加しなくても何も言われないということを聞きました。

しかし、その会社では、外勤が非情に多いと聞きました。
(例えば、派遣社員を欲している企業との打ち合わせや実際に派遣社員を欲している企業で自分が働く等です)

その為、自分の会社に行くことはほとんどない(入社式後何年も行ってないな社員も多い)
そして、上司と会う機会はほとんどないとの説明がインターンでありました。

・この場合、飲み会くらいでしか上司とは会えないと思うのですが、それならば飲み会には自由参加だとしても参加するべきでしょうか?

それとも、例え何年も上司と会わなくて顔を覚えて貰わなくても、出世をすることは可能でしょうか?

※従業員は6000人(正社員5000人派遣社員1000人)程だそうです

A 回答 (3件)

派遣会社に登録して居ましたが、希望者のみの懇親会で社員さんや社長とご挨拶をしました。

30人ほどでしたが余興に販売員と客のコントをしました。すぐに教育係りとか。新規クライアントとの挨拶などに呼ばれました。会える人には合っておくと良い事ばかり続きますよ。出先で社長の話をしてくる人も居ますから。顔しらないの?と聞かれます。
    • 1

出世したいのならなら飲み会は積極的に参加すべきです。

出世は関係なしでも会社の様々なメンバーと情報交換できる非常に良い機会です。それだけでもあなたの人生を豊かなものにしてくれるでしょう。
    • 1

若いうち(30代くらいまで)は飲み会に積極的に参加しなさい

• 1