アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の戦国時代では歯磨きの習慣はどうしていましたか?

A 回答 (3件)

黒文字楊枝や房楊枝が一般的になったのは江戸時代あたりでしょうか。



●ライオン歯科衛生研究所
歯みがき 100年物語
人はいつから歯みがきを始めたのか
https://www.lion-dent-health.or.jp/100years/
    • good
    • 1

塩をつけた指を突っ込んで指の腹でスリスリしていました。

    • good
    • 3

竹べらを用い、粗塩で磨いておりましたわ。


マウスウォッシュやモンダミンはありませんでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A