アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVのリモコンが電池を新しくしても反応しなくなってしまいました、7~9年前に価格ドットコムで購入した中国製で48インチ、湾曲画面、4〜5万円、ソリューションというTVです、箱、説明書はすでに処分してしまいました、新しいリモコン手に入れる方法教えてください。

A 回答 (5件)

TVリモコン 全機種対応


で検索されれは?
    • good
    • 1

中国製との事ですが、ハイセンスならアマゾンで売ってます。


それ以外だとアマゾンでは難しいかもしれません。
汎用リモコンも対応していない可能性が高いです。
その時は、そのメーカーの製品を取り扱っている家電量販店で
型番を示して、取り寄せしてください。
    • good
    • 0

多くはリモコンの不具合であって、ゴムから染み出たオイルによる接触通電不良。


リモコンを分解組立できる知識と技術が有れば。中の電子部品が壊れていない限り
接触不良の復旧は出来ます。
また、家電量販店やホームセンターの家電コーナーには汎用リモコンが販売されて
居ますが、購入する場合はお持ちのテレビのメーカーにも対応しているか確認して
下さい。
メーカーコードを設定するのでテレビの機種は関係有りません。
    • good
    • 0

電池のプラスとマイナスを一回でも間違えるとつぶれます


スマホで操作できると思いますからテレビの型番で検索しててください
    • good
    • 0

テレビに型番とかは書いていませんか?それで検索をかけても何も情報が出てこないだとしたら、そうとう厳しいと思います


汎用型のテレビリモコンを家電量販店等で購入するにしても、その商品がお使いのテレビに対応しているのかどうかも分からないですし…

正直、手掛かりが見つからないのなら、テレビ自体の買い直しを考えた方がいいのではないかっていう気もします
7~9年前だと機械的にもかなりガタが来ているでしょうし、リモコン本体でなくテレビ側の受信設備の故障とかの可能性だってありますからね、今後どんどん故障個所が増えていく時期なので、維持費に金をかけるより新型テレビを買った方がマシな可能性を感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A