プロが教えるわが家の防犯対策術!

wiiが始められません。
最初に電源入れてAボタンを押すところまでは行くのですが、その次のセンサーの上下選択画面で上下押しても決定画面が選択できません。
ポインターが画面に出るらしいのですが、それがないです。
どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

我が家も今日、同じことをしてしまいました!

センサーを取り付けた後、Wii本体にコードを接続したでしょうか?
うちは、これを忘れていたので(初歩ミス!)つないだ後は快適に使えてます!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
センサーバーを取り付けた後にアダプタから何から順番に取り付けてもダメでした。
初期不良でしょうか?

お礼日時:2006/12/03 14:02

ANo.6ですが、リンクが通らなかったので。



「センサーバー設置の注意点は?」
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/004.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 18:48

わたし自身はWiiは所持していませんが、参考程度に



「センサーバー設置の注意点は?」
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/004.html

もしも、対処出来なければ、近くのゲームショップに見てもらった方がいいです。
お店の人はおそらく慣れていますので、初期不良かどうかすぐに結論を出してくれるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
任天堂に無償交換していただけました。
そしたら全然違いました。やっぱり初期不良でした。

お礼日時:2006/12/07 18:47

本体の電源を入れて黒い画面(注意書きの画面)の時リモコンのカバー内(電池の横の赤いボタン)を押します。


リモコンの正面の4つの青く光る所が4つ全部点滅するので、点滅しているあいだに本体のSDカードを入れる所、上の赤いボタンを押します。
しばらくすると(数秒)ポインターがでてつながると思います。
(取説の機能編、P72ページ参照)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これもやったのに指マークのポインターが出ないんです。

購入した店に行ってそこで接続してやってもらったんですが、そこではなんとできたのですが、家に帰ってまたやってみるとやっぱりできませんでした。なんでできないのか全くわかりません。

お礼日時:2006/12/04 02:00

No.1です。


もしかして、ですが、画面に近すぎたりしませんか?
1mくらい離れないと反応しないようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1m以上離れてもダメでした。

お礼日時:2006/12/03 18:56

センサーのコードが抜けていた(ーー;)とか案外単純な事じゃないかな


なにげに、我が家も同じ事で悩んでました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本体につなぐのはアダプタとセンサーバーの逆端と3色の逆端の3つでいいんですよね。ダメなんです。ポインターが出ません。リモコンに電池も入ってます。

お礼日時:2006/12/03 14:08

・センサーバーのつけ忘れ


・リモコンの電池の入れ忘れ

このどちらかではないでしょうか?

この回答への補足

センサーバーもテレビの上に乗せて説明書にあるとおり前の方に平行に乗せてるのにダメなんです。

補足日時:2006/12/03 14:08
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
センサーバーも取りつけましたし、リモコンも電池を入れています。最初の画面のAボタンがきいているのを見てもリモコンは一応きいているみたいですが、ポインターが画面に出ません。

お礼日時:2006/12/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!