アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまごっち(赤いシリーズ)をやっと手に入れました★
中学生の頃(10年くらい前)ぶりで懐かしいです(*´∇`*)

さっそく育てたいんですがその前に・・・、
自分は生活時間帯がかなりずれてるんで、ふつうに時計を合わせるとたぶんあんまり遊べない(寝ちゃって)&お世話をしてあげられな(わたしの睡眠のあいだ)くなっちゃいそうです--;

たまごっちが寝る時間帯(眠りにつく時間と何時間くらい眠るのか)を簡単にで良いのでちょっと教えてもらえませんか?★

よろしくおねがいしますヽ(*^^*)ノ

A 回答 (1件)

娘が学校に行ってる間2たまのお世話をしています。



えっと、今の時間とたまごっち自体の時間をピッタリ合わせた時間で説明しますね。

まず始めると“幼児期”は60分で一旦寝ます。
おきてしばらくするとすぐに進化し“反抗期(1日)”になります。そのときが8時に寝ます。
その後“思春期(2日)”になると9時に寝ます。
キャラによっては10時。
“産卵期(7日)”には10時。
また結婚して子供が一緒のときの場合などは
10時になる前でも電気を消すと寝る時があります。
キャラによっては11時に寝ます。
今赤たまの方がござるっちなのですが11時まで
よゆーで起きてますw

参考までに娘の見ているHPのURLを↓に
ここのたまごっち図鑑にてキャラ別に詳しく載ってます

参考URL:http://tamago.cool.ne.jp/index.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すっごく参考になりました!(*>∇<*)
カンペキな回答ありがとうございます。

11時まで起きている場合もあるとは・・・。
思ったより夜更かしですね--;
子どもはもう寝てる時間ですよね。あ、でも今の子どもは寝るの遅いのかな?☆
わたしはやっぱり時計をずらさないと、起きて数時間でたまごっちが寝ちゃうという感じで全くあそべないです(笑)

参考URLもありがとうございました。
少し読みました。
これからもっとちゃんと読んでいろいろ勉強して育てていきますヽ(*゜∇゜*)ノ~*:・’゜☆

お礼日時:2005/09/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A