アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが学校の旅行で家を空けているのでたまごっちを預かって世話しているのですが、うんちの掃除を忘れたままで、またおなかのゲージが0の状態で眠ってしまい、しまったと思いたまごっちが眠る前の夜の8時付近に時間を戻して、もう一度現在時刻に戻したのですが、1歳歳をとってしまいました。
これをなんとか戻す方法、また1日歳のとらない方法などありましたらぜひ教えてください。
大至急お願いいたします

A 回答 (3件)

初めまして。


お子さんの最新版のたまごっちは超じんせーエンジョイたまごっちプラスですか?それとも祝ケータイカイツーたまごっちプラスですか?
どちらでも
年齢を戻すのは不可です。
年齢はあまり関係ないです。成長が早くなるわけでも遅くなるわけでも無いです。
なのでご安心ください。

冬眠方法をお勧めします。
#1さんの方法を見てください。
    • good
    • 3

子供のを預かってちゃんと飼育しないと、


本気で怒られませんか?

年齢の添ったベスト体重もありますし、
機嫌をとるために「おやつ」ばかりあげてると、
体重はあっという間に太り、病気になりがちです。

程よくゲームをしなければなりません。

私もNo.1さんの「冬眠」をオススメします。
たまごっちの中だけ時を止める裏技です。
お子さんが何歳かわかりませんが、
宿題やテスト・習い事または、映画や旅行など
数時間・数日かまってあげられない時に、とても有効です。

お子さんにも、冬眠を意味を教えて
学校に行っている間は、「世話をしない」ことを
言えば納得するのではないでしょうか。

ヤフーなどで「たまごっち 冬眠」で検索すると
数件ヒットしますよ。
    • good
    • 3

冬眠させてはいかがですか?



方法はBボタンを押して「時計セット画面」にする。
Aボタンを押しながらCボタンを押す。
時計セット画面」のままで"冬眠中"(月日の○月のところが点滅状態)
目覚めさせるには、AボタンとBボタンで時計をセットする。
最後にBボタンを押すと目覚める。

これで一日放置しとけばどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!