アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入手困難になっている、たまごっち。

大人の方で、育てている方いますか?
すぐに飽きないですか?

今は専業主婦ですが、フルタイムで働いたら
育てられないですか?

甥・姪の為に、必死で買うのを協力していたら、
自分がほしくなってしまいました・・・。

ムダ使いになってしまうでしょうか・・・。
(手に入ったらの話ですが)

A 回答 (5件)

娘のために買って以来、はまってしまったおばさんです。



面白いかどうかはやはり人によるとは思います。

ペットを育てるのと同じで、ごはんやおやつを食べさせている時に「まあ可愛い!」と思ってしまったら、はまる可能性があります。

途中で止めておく裏技もあるので、暇な時だけしている大人の方も多いのではないでしょうか?

最新の通称エンたまもいいですね。複雑なので大人も楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のエンたまの新色が12月28日(なぜそんな年末に?)
発売されるようなので、
がんばって買ってみようと思います。

>途中で止めておく裏技

ぜひ、教えてほしいです^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 11:45

こんにちは。


私も娘のために奔走しているうちに買ってしまったくちです(笑)

1台だと通信ができないので、一応「お母さんのもの」としてもう一台買いました。
通信したいときだけ私のと自分ので遊んでいます。
育て始めるとほっておくわけにもいかず、毎日ちょこちょこ見ています。
我が家にはけーたま2台、赤たま1台ありますが、まだ一度も死んだことがないので、意地でも死なせないという気持ちで育てています(笑)

えんたまは今日やっとゲットしました。
これは少々ややこしいようなので、楽しめそうですね。
娘のものなので、学校に行っている間に遊ぼうと思います。

あと#4のお礼に書かれていた質問ですが、半年ほどで電池が切れるようです。
うちのけーたまはまだ切れないので不思議なのですが、周りのお友達のがどんどん切れています。
電池を入れ替えたときに「ろーど」と「りせっと」を選ぶ画面が出るので、「ろーど」を選ぶとそのまま続けて遊ぶことが出来ます。

そう高価なものではありませんし、1台ぐらい持っていてもいいんじゃないでしょうか。
えんたまのほうがフクザツそうなのでお勧めです。
赤たまは画面がとても見にくいので、けーたまをお勧めします。

この回答への補足

12月28日
もじもじオレンジをGETできました!

あるデパートの開店10分前に並んだら、3番目でした。

そして、開店後も5人しかおらず、あっけなく買えました。

補足日時:2005/12/29 10:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池交換の件、詳しく説明していただき
ありがとうございました。

私は、子供がいないので甥・姪に会いに行く時に持参して
通信させてもらおうかしら・・・。

オモチャ売り場の、でかたまごっちはやはり子供しかいないんでしょうか・・・。

一度も死なせていないなんて、すごいですね。
私もがんばって手に入れ、大切に育ててみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 11:44

初めまして。


10年ほど前の「たまごっち第一次ブーム」では女子高生・主婦などもやっていましたからね。

大人がやっても面白い内容でしょう。
無駄にはなりませんよ(1こなら)
とても面白いですよ。

時間とかは大丈夫ですね。
「冬眠方法」がありますから。
Gooで「たまごっち(スペース)冬眠)と調べれば出てきますよ。

では補足などがありましたらどうぞ。

この回答への補足

冬眠方法はわかりました。ありがとうございます。

素朴な疑問なのですが、長く育てていて電池が切れることってあるのでしょうか?
また、事前に電池が切れそうなのを教えてくれるのでしょうか?
(どのくらいの日数で切れるのでしょうか?)

交換する時には、リセットになってしまうのでしょうか?

もし、ご存知でしたら教えて下さい。

補足日時:2005/11/30 15:17
    • good
    • 0

今回発売の超じんせーエンジョイ!たまごっち。

実はネットで1つしか入手できませんでした。
すでに赤を持っている子供たちには「定価で入手できないなら買わない」と約束させたのですが、子供の希望ではない色だけ買えました。
と言う事で私がやっています(笑)
子供たちは幼稚園・小学校に行く時は、時間を止めていくのでその間お世話はしません。(時間の止め方は簡単。時刻表示を出してA・Cボタンを同時に押す。時刻合わせのように点滅したらそのまま放置。再開する時はまた時刻合わせをするだけです。)
私は専業主婦なので思う存分楽しませていただきます。とはいえ、映画を見に行ったりする時は止めると思います。
今やり始めたばかりでたまごっちも生まれたばかり。これを書き込んでる間にウンチしたり色々呼び出されます。
大人は携帯もPCも簡単に操作できるので、機能も十分に使いこなせて楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時計を点滅させて、時を止める裏技があったのですね!
ありがとうございます。

今は専業主婦で家にいるからいいのですが、
フルタイムで働いたら、かまっている暇がなくなってしまい、
すぐに死んでしまうなら、やらなくなっちゃうかも・・って
悩んでいました。

バンダイの売り方も商売上手というか、常に手に入りにくい
個数しか売らないから
人気が長く続くんでしょうね。
昔は、一気にヒットして海外まで発売して、
そして一気に生産したらブームが去ってしまった経緯があるから、
赤字にならないようにしてるんでしょうね。

長くなりました。
12月28日発売のを何とか手に入れてみようと思います。

ひとりの子供が首から何個もたまごっちぶら下げているのを見ると、
どうやって手に入れているか聞いてみたくなりますね。
(その前に、勉強する暇あるのかしら?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 11:24

携帯できる小さなゲームですのでちょっとした時間でも遊ぶことは可能です。

面白いかどうかは人によります。でも「欲しい」という気持ちが沸いたのならば、楽しむことは可能ではないでしょうか。

24時間ずっと面倒見なければならないというものではありません。1日2、3回くらいだけちょこちょこ遊んであげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日、2・3回で大丈夫でしょうか?

うんちを流してあげないとか、具合が悪くなったのを
放置すると死んでしまうと聞いたので、仕事をしたら
無理かなと思いました。

v6v6さんは、育てていますか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/27 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!