アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパが「夜中にたまごっちの音で起こされる!今度鳴ったら捨てるからな!」と、怒ってるんですが、たまごっちも夜は眠っているはずなのに、 何か音が鳴る事があるんでしょうか?(電気を切り忘れたりすることはあります) 音を切るなり、引き出しにしまうなり方法はありますが、それよりも本当にたまごっちが音を出しているのか、知りたいんです。 教えて下さい!

A 回答 (3件)

私も前、たまごっちを持っていましたが、通常の時間に設定しておいたたまごっちが夜中になったことはありません。


質問者さんのたまごっちは、時間をずらして設定している、ということはありませんよね??
それでしたら、なにかほかのものが原因なのではないでしょうか??
答えになってないかもしれないですが…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

時間はあってるようなんですが・・ やはり他のおもちゃが原因でしょうか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/13 10:05

あとは、音の原因を探してみてはどうでしょうか?



恐らくポケットゲーム等に興味がない方や、機械オンチな方は、
そう思い込んだら、そうだと思ってると思うので。

タイマー機能等を持っている機械や、目覚ましの設定等を確認してみてください。

あとは貴方が考えているように、原因がわかるまでは、防音対策をしておくと良いでしょう。
そうすれば、また言ってきても、ちゃんと音が漏れない(漏れにくい)場所に直しているという理由がつけられます。



まぁ、単にダンナさんにしてみれば、もっと自分に構ってもらいたいのかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。


我が家にもたまごっちが3台ありますが、寝てしまった後の音なんて聞いたことがありません。
時間もあってるのであれば、他の音を疑ってみるほうがいいと思います。
あと音を消す方法もあるので、試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり鳴らないんですね~ 他のおもちゃが鳴っているのに、たまごっちを捨てられたらたまりませんよね!断固主人に抗議します!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています