プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クトゥルフの呼び声で呪文(魔法)の一である、「治癒(Healing)」ですが、
その効果とは、「2D6ゲームラウンド後、怪我、病気、または毒によって失われたヒットポイントを2D6分、即座に恢復できる。
最大値を超えて恢復したヒットポイントを無視する。 この呪文は死者を生き返らせることはできない。
各配役の費用は12マジックポイントと1正気ポイントである。」
とありますが、これは、12個のマジックポイントと1つの正気ポイントを支払った後に、ダイスの目が奮えばダイスの目と自身のマジック・正気ポイントが許す限り、如何様にも恢復させることができるということでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます。

>ダイスの目が奮えばダイスの目と自身のマジック・正気ポイント
>が許す限り、如何様にも恢復させることができるということでしょ
>うか?

んー。基本のルールは上に書かれたとおりでも、実際にそれが効果
を発揮するかはGMの判断によるんじゃないですかね? 

イベントの都合や、切断・損壊したなんて常識の範疇を超える怪我
だと考えられたら、「回復することは出来ない」なんてこともある
でしょうし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

何はともあれGMの裁量次第ってトコなんですね。

もう少しルールブックも分かりやすく詳細に書いてくれれば良いのですがね。

ご回答ありがとうございました。