プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wizardry外伝 ~五つの試練~ Steam版でレベルを上げるメリットを教えてください

WIKIを見て

HPが上がることと
と忍者のACが下がること
職業によっては呪文を覚えることと
呪文使用回数が増えること

ぐらいは分かったのですが
それ以外にあれば教えてください。

Wizardryシリーズをプレイするのは初めてです。
エルミナージュ2はちょっとだけプレイしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Wizardry外伝 ~五つの試練~は、ダンジョン型コンピュータRPGの始祖とも言える最初のWizardryにかなり近いシステムなので最近のゲームとはかなり感覚が異なるかもしれませんね。



キャラクターのLvが上がると、

・HPが増える
・各特性値が(大抵は)上昇する
・魔法が使える職業の場合は新しく呪文を覚える事がある
・魔法を使う職業の場合は呪文の使用回数の上限が増える

という感じかな。
特性値の値が増える事によって、転職が可能になったりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/05 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A